違法サイトで漫画を読むのは本当に危ない

 

 

漫画村という無料で漫画が読めるサイトの運営者らが最近捕まり、漫画村は無くなりましたよね。 でも、漫画村に似た違法サイトはまだあるんです。

 

こういったサイトを閲覧するだけでも危険なんですが、漫画のリンクをタップする度に18禁アニメや18禁ゲームの広告が表示されたり、出会い系サイト・アダルトサイトなどに飛ばされたり(リダイレクト)するそうです。

 

こういうサイトを見ているうちに、スマホやパソコンの調子がおかしくなったり、ウイルスに感染する事もあります。

 

iPhone・Android・Windowsどれで見ても危ないです。

 

 

 

 

さらに、zipやrarといった圧縮されたファイルをダウンロードして漫画を読むという方法もありますが、これも本当に危険です。

 

どんなウイルスが仕込まれているか分かりません。

 

これまた、スマホ・PCの調子がおかしくなるかもしれませんし、ウイルスの種類によってはあなたのスマホ・PCの中の個人情報が盗まれることもあります。

 

数百円で買えるものをけちっただけでこんな目に遭ったらバカバカしいですよね。 絶対にやめましょう。

 

 

アプリで漫画を読む場合はeBookJapanなどきちんとした漫画サイトが用意しているアプリで読むのが安心です。

 

eBookJapanなら無料で読む方法はいろいろとあります。 それもウイルスなどの心配は一切なく。 そのいろいろな方法はこちらで説明しています。